SSブログ

夢見る帝国図書館 [和書・翻訳書を読む]

夢見る帝国図書館

夢見る帝国図書館

  • 作者: 中島 京子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: 単行本
本がわれらを自由にする。明治に出来た日本初の図書館と戦後を生きた喜和子さん。ふたつの物語は平成でひとつに―(Amazonより抜粋)
最近、防水のKindleを購入してお風呂で読書ができるようになったので、この本は主にお風呂で読んだのですが、あまり長風呂が苦手で何日もかけて読んだため、あまり物語に入っていける状況ではなかったのですが、他にはないテイストで面白かったです。読んだあとで『小さいおうち』の同じ著者と聞いて納得。ただ、主人公の「わたし」は、しばらくの間男の人だと思っていたので、女性とわかってちょっとショックでした...。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。