SSブログ

失踪当時の服装は [和書・翻訳書を読む]

失踪当時の服装は【新訳版】 (創元推理文庫)

失踪当時の服装は【新訳版】 (創元推理文庫)

  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 文庫
1950年3月。カレッジの一年生、ローウェルが失踪した。彼女は成績優秀な学生でうわついた噂もなかった。地元の警察署長フォードが捜索にあたるが、姿を消さねばならない理由もわからない。事故か?他殺か?自殺か? 雲をつかむような事件を、地道な聞き込みと推理・尋問で見事に解き明かしていく。巨匠が捜査の実態をこの上なくリアルに描いた警察小説の里程標的傑作!(Amazonより抜粋)
小説自体が古いのと、捜査方法も古いので、最初ちょっと退屈だったのですが、徐々に面白くなり、最後突然終わってしまったぐらい面白かったです。こういうのもたまにはいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。