SSブログ

ハリー・ポッターと賢者の石 [洋書を読む]

Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK)(Paper)(1) Adult Edition

Harry Potter and the Philosopher's Stone (UK)(Paper)(1) Adult Edition

  • 作者: J.K. Rowling
  • 出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC
  • 発売日: 2004/07/10
  • メディア: ペーパーバック
ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

  • 作者: J.K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本
緑の眼に黒い髪、そして額に稲妻型の傷を持つ、魔法学校1年生のハリー・ポッターが、邪悪な力との運命の対決に打ち勝って行く、夢と冒険、友情の物語。スマーティーズ賞ほか受賞作。(Amazonより抜粋)

ハリー・ポッターを読み始めました、と思ったら一週間もせずに読み終わりました。なので今日2巻目を買ってきました。

ハリー・ポッターは、日本語版ではたしか1、2巻を同時に買って少し読み始めたのだけど先には中々進まず、3巻目が出る前にやっと本気で読み進めた思い出があります。だから英語でも最初は中々入っていけないのだろうか、と思ったのですが今回はすんなり。話ではなく、訳文の問題だったのでしょうか。とりあえず、日本語の本は4巻まで、映画は5作目まで観たので一気に読もうかと思いますが、そうすると今月は本代がかさみますね。

英語の方は、児童書だけあってけっこう簡単でした。「ハリー・ポッターを英語で読む」というようなガイド本まで出ていたと思いますがこれには納得です。

また、この本とは関係ない話ですが、昨日、久々にダウンタウンまで出かけたので、日系の古本屋さんに行ってきました。そこで和書と洋書を1冊ずつ購入。2冊で700円。思ったよりも安かったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0