SSブログ

篤姫 [日本映画・ドラマを楽しむ]

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
薩摩藩島津家の分家の娘から徳川13代将軍・家定の御台所となり、江戸城無血開城に大きな役割を果たした篤姫の波瀾万丈の一代記。(Amazonより抜粋)

前から観ろ観ろと言われていたのですが、今回とうとう観てしまいました。

主要人物の2人の関係をはじめ、かなりの部分が創作というのが解せないのですが、史実を基にしたファンタジーだと割り切って観ればけっこう面白かったです。役者さんも、年齢的に、最後の方はやっぱり無理があったように感じましたが、この2人ってこんな演技が出来たのね、とちょっぴり感動しました。主役の篤姫がすごい人気だったようですが、私は小松帯刀と将軍2人の方が好きですね。まあ、家定役の堺さんの評判が良かったので観始めたんですけどね。その割に最後まで飽きずに楽しめたのは期待以上でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0