SSブログ

聖女の魔力は万能です [和書・翻訳書を読む]

聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: Kindle版
聖女の魔力は万能です 2 (カドカワBOOKS)

聖女の魔力は万能です 2 (カドカワBOOKS)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: 単行本
どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。…でも、急に喚びだした挙げ句、人の顔見て「こんなん聖女じゃない」ってまさかの放置プレイ!?王宮を飛び出し、聖女の肩書きを隠して研究所で働き始めたセイだったが、ポーション作りに化粧品作り、常識外れの魔力で皆の“お願い事”を叶えるうち、どんどん『聖女疑惑』が大きくなってしまい…。聖女とバレずに夢の異世界スローライフを満喫出来るか!?(Amazonより抜粋)
1巻目をKindle Unlimitedで、残りを「小説を読もう」で読みました。設定がまあまあ面白くて、いま公開されている分まで一気に読んでしまいました。

本好きの下剋上シリーズ』の主人公と同様、主人公に日本での記憶が残っていますが、普通に生活してるだけでは得られない知識を活用してるところが似ていますね。他の作品も含めて、他にも似ている設定がいくつも見られるので、作家さんたちが小説を書くのに参考にしている設定みたいなものがあるのでしょうかね?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。