SSブログ

ハリー・ポッターと秘密の部屋 映画版 [海外映画・ドラマを観る]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK)(Paper)(2)Adult Edition

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK)(Paper)(2)Adult Edition

  • 作者: J.K. Rowling
  • 出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC
  • 発売日: 2004/07/10
  • メディア: ペーパーバック

 

1巻目同様、原作を読んだので映画を観ました。

原作を忠実にあらわそうとして内容を詰め込みすぎて、一つ一つがあっさりと流れすぎな感じがします。映画だけを観た人はどこまで理解できるのでしょうか。映画を観る前でも後でも、本を読む事を前提としているのでしょうか。原作が大人気な分、納得のいかない人も多い作品になったんじゃないかと思います。

また、ハリー・ポッターの親友の2人がいいですね。ハーマイオニーが襲われて2人になったときに、ロンが「必要なときにハーマイオニーがいない」みたいな事を嘆いたのが印象的でした。それが、この物語が人気である理由の一つなんじゃないかと思います。

それにしても、子供達の成長が早すぎます。途中で役者が交代するとの声が出てたのもうなづけますね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0