SSブログ

新TOEIC TEST 文法特急 [言語を習う]

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

  • 作者: 花田 徹也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 新書
文法が一番てっとりばやくスコアを伸ばせる!人気、実力とも圧倒的No.1の花田講師が、時間のムダを排したスピード解法を初公開。(Amazonより抜粋)
月曜日から外で働いています。

この本は、電車を待っている時間などを使って勉強しようと思って、電子書籍で買いました。修士論文を書き上げないといけなくて、朝晩や通勤時間を使って書いているのですが、そうやって頭を使っている時ってパソコンとかiPadを開けない状態だとなんか落ち着かないんですよね。なので、iPhoneで勉強しようと思って買いました。

iPhoneで、しかも音声を使わずに目だけで勉強すること、そして問題を解くことでモヤモヤと考えていたことがすっきりして思った以上にいい感じだったのですが、いかんせん内容が簡単過ぎて、著者の「実力」が良く分からなかったのがちょっと残念でした。

日本も、もっともっと、電子書籍に力を入れてほしいです。学校関係は英語ばかりなので、日本語のものも読みたいのですが、勉強道具で通勤カバンが重たいので、これ以上荷物を増やすことができません。特に言語学などの専門書が増えたらうれしいのになぁ。

タグ:英語 TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0