SSブログ

転生したら最愛の家族にもう一度出会えました 前世のチートで美味しいごはんをつくります [和書・翻訳書を読む]

前世農家の娘だったアーシェラは、赤ん坊の頃に攫われて今は拾ってくれた家族の深い愛情のもと、すくすくと成長中。そんな3歳のある日、ふと思い立ち硬くなったパンを使ってラスクを作成したらこれが大好評! 「美味い…」「まあ! 美味しいわ!」「よし。レシピを登録申請する!」 え!? あれよあれよという間に製品化し世に広まっていく前世の料理。 さらには稲作、養蜂、日本食。薬にも兵糧にもなる食用菊をも展開し、暗雲立ち込める大陸にかすかな光をもたらしていく──(Amazonより抜粋)
一巻目をKindle Unlimitedで読む。面白かったのでそのまま全巻読み、その後「小説家になろう」で続きを最後まで読みました。まだ終わってなかったんですね。

なろう系の作品に多いのですが、最初は面白いなと思っても、その後同じようなパターンが続くので読んでいると飽きてしまうのですが、逆に言うと飽きてしまうぐらい次々にアイディアが出てくるのはすごいなと思います。戦争もあって食べるものが少ない世界で、前世の知識により次々に食べられずに放っておかれていた食材に光があたることで、飢えが減っていくのが面白かったです。

この作品の中に出てきたメニュー、色々食べたくなってきました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。