SSブログ

黙示録 [和書・翻訳書を読む]

黙示録 上 (角川文庫)

黙示録 上 (角川文庫)

  • 作者: 池上 永一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: Kindle版
黙示録 下 (角川文庫)

黙示録 下 (角川文庫)

  • 作者: 池上 永一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 文庫
謝恩使を成功させ、琉球に凱旋した了泉は一挙に富と名声を得るが、成功を受け止めきれずにいた。一方、清国から冊封使としてやって来た徐葆光をもてなすため、踊奉行の玉城朝薫は究極の舞踊である「組踊」を創作。琉球の芸術を究めるため、2人の天才舞踊家を用いて完成に近づけようと目論む。王の身代わりとなる「月しろ」は、果たして了泉か雲胡か?傑作『テンペスト』を凌駕した、“琉球サーガ”の到達点、遂に文庫化! (Amazonより抜粋)
この著者の本は一時期一気に読んだあと、しばらく読んでいなかったので、めちゃくちゃ久しぶりに読んだのですが、やっぱり面白いですね。琉球舞踊を中心にした歴史ファンタジーで、気持ち悪い描写も多くて、あまり綺麗な話じゃないのですが、ぐいぐい引き込まれました。

大人気だった『テンペスト』も、読んでみたいと思いつつそのままになっていたのを思い出しました。近いうちに読んでみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。