SSブログ

In Bruges [海外映画・ドラマを観る]

In Bruges

In Bruges

  • 作者: Martin McDonagh
  • 出版社/メーカー: Faber & Faber
  • 発売日: 2008/04/15
  • メディア: ペーパーバック
In Bruges [Original Motion Picture Soundtrack]

In Bruges [Original Motion Picture Soundtrack]

  • 出版社/メーカー: Lakeshore
  • 発売日: 2008/02/12
  • メディア: CD

 

この映画は、私が以前訪れたことがある、ベルギーのブルージュで撮影されています。ボスの命令でこの場所にきた殺し屋の仕事を終えたレイ(コリン・ファレル)とケン(ブレンダン・グリーソン)の2人は、ホテルの部屋が取れずなぜか2人で1部屋。ケンは古都の観光を楽しみますが、レイは不満いっぱいです。その後、レイは美女と出会い楽しい一時を過ごすのですが、彼が楽しんでいる間に2人がこの街に来た理由が明らかになります。

というわけで、その後少し画面から顔を背けたくなるシーンがいくつか出てくるのですが、とにかく、私は以前行ったことのあるこの街の、しかも大好きだった鐘楼をプレビューで観ただけで、他には何の前情報もなく観に行ったので、後半の鐘楼でのシーンをみるのはちょっとつらかったです。そもそも、最近こういうシーンに敏感に反応しちゃうんですよね。

そして、この日はけっこう疲れていたんですけど、旧作映画館は1週間しか同じものを上映しないので、とにかく行ってきました。私は疲れていると普段もあまりよくないリスニングがもっとダメになるため、この映画も聞き取りづらかったです。そして、この映画は、その会話が重要なので、聞き取れないと面白くないです。うーん、残念。

コリン・ファレルは今まではあまり好きではなかったのですが、この映画での彼はよかったと思います。会場中爆笑の渦、とまではいかなかったのですが聞き取れた部分はけっこう面白かったので、こういうのは字幕付きでみたいものです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0