SSブログ

MISSING [和書・翻訳書を読む]

MISSING (双葉文庫)

MISSING (双葉文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫
「このミステリーがすごい!2000年版」第10位!第16回小説推理新人賞受賞作「眠りの海」を含む処女短編集。(Amazonより抜粋)

明日の記録』にも書いてますが、忙しくてずっと読めなかった本が、ここにきてやっと読めるようになりました。3ヶ月ぶりですね。

ミステリー、と書いてありますが、ミステリーとは少し違う感じがしました。短編集だってこともありますが、なんだかさらりと流れるような文章で、ぐいぐいと引き込まれるような感はありませんでした。普段はそういう本のが好きなのですが、久しぶりに日本語の本を読んだので、このぐらいの方があっさりとしていてよかったのかもしれません。

これから少し時間ができるので、残りの本も一気に読んでいこうと思います。楽しみだー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0