SSブログ

ダーリンは外国人 [日本映画・ドラマを楽しむ]

ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

  • 作者: 小栗 左多里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本
日本人女性・さおりとアメリカ人男性・トニーが、衝突したり、すれ違ったりしながらも、国際結婚というハッピーエンドを目指す物語。「日本人だから」「外国人だから」に限らず、相手を大切に想いあいながら分かりあっていく過程が丁寧に描かれる!(Amazonより抜粋)
この漫画を最初に読んだ時はまだそれほど人気があった作品ではなかったと思いますが、先入観なしで読んでとにかく面白かったと感じたことを覚えています。ただ、その後何冊か同じような本が出ましたが、一冊目を読んだときの感動というか面白さは二度と味わえず、冊数が増えれば増えるほど飽きてくる、そんな感じのシリーズでした。それにしても、私が読むのをやめた後もシリーズはずっと続いていたんですね。私は最初の方しか読んでいないので、その後どうなってるのかは分かりません。

そんなわけで、久しぶりに映画でこの2人の物語を観ましたが、いい意味であっさりしていたのが逆に新鮮さを生み、けっこう楽しんで観ることができました。国際結婚なんて言っても単なる普通の恋愛で、でも他のカップルと同じように、そのカップル固有の良さだったり問題があるという感じなのが良かったです。



タグ:邦画 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0