SSブログ

余命10年 [和書・翻訳書を読む]

余命10年 (文芸社文庫NEO)

余命10年 (文芸社文庫NEO)

  • 作者: 小坂 流加
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Kindle版
20歳の茉莉は、数万人に一人という不治の病にかかり、余命が10年であることを知る。笑顔でいなければ周りが追いつめられる。何かをはじめても志半ばで諦めなくてはならない。未来に対する諦めから死への恐怖は薄れ、淡々とした日々を過ごしていく。そして、何となくはじめた趣味に情熱を注ぎ、恋はしないと心に決める茉莉だったが……。涙よりせつないラブストーリー。 (Amazonより抜粋)
Kindle Unlimitedで読む。名前のとおり、余命宣告された女性が死ぬまでの話です。余命と言っても急な話でもすごく遠い話でもない年月を過ごすのは辛くて悲しいですね。そんな心情がよく表れていて、これをラブストーリーと言ってしまっていいのかなと思うような内容でした。特に、物語の最後が淡々と進むのが、命が尽きるまでの過程を表していてよかったです。一度も本を置く事なく、一気に読んでしまいました。ただ、あとがきもなく、違和感を覚えながら著者プロフィールをみてちょっと茫然としてしまいましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。