SSブログ

閃光スクランブル [和書・翻訳書を読む]

閃光スクランブル (角川文庫)

閃光スクランブル (角川文庫)

  • 作者: 加藤 シゲアキ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 文庫
人気アイドルグループのメンバー・亜希子は、世代交代の現実に思い悩み大物俳優と不倫を続けている。最愛の妻を亡くし、ゴシップカメラマンとして生計を立てる巧はそのスクープを狙っていた。2人はある事件を機に出会い、思いがけない逃避行が始まる。瞬く光の渦の中で本当の自分を見つけられるのか。渋谷スクランブル交差点で激しく交錯するパパラッチと女性アイドルの人生―愛と再生を描く疾走感あふれるエンタメ小説。 (Amazonより抜粋)
オルタネート』が面白かったので、賞レースの真っ只中だったお祭り騒ぎに乗っかって『ピンクとグレー』と一緒に購入した分を、やっと読むことができました。3冊目となると「本業」という文字が頭の片隅からもなくなり一作品として楽しめるのですが、他の作家さん同様、フィクションでありながら、自身が属する業界がテーマとなると、舞台裏を見ているような気になれるのが面白かったです。この著者が描くテンポとスピード感が好きだなあと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。