SSブログ

帝都地下迷宮 [和書・翻訳書を読む]

帝都地下迷宮 (PHP文芸文庫)

帝都地下迷宮 (PHP文芸文庫)

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2022/08/09
  • メディア: Kindle版
鉄道マニアの公務員・小日向巧はある日、廃駅で立ち入り禁止となっている地下鉄銀座線萬世橋駅へと潜り込む。そこで出会ったのは、政府の“ある事情”により地下で生活する謎の集団「エクスプローラー」だった。その集団内で起こった殺人事件をきっかけに、小日向は捜査一課と公安の対立も絡む大事件に巻き込まれていき……。エクスプローラーが抱える秘密とは? 殺人犯は誰か? 東京の地下で縦横に展開するノンストップミステリー!(Amazonより抜粋)
さすがにちょっと出来過ぎな部分もありましたが、全体的には面白かったです。東京の地下がどうなってるかなんて、そもそも現在使われている線でさえキチンと把握していないので、「廃駅」って言葉だけでなんだかワクワクします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。