SSブログ

紙鑑定士の事件ファイル [和書・翻訳書を読む]

紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人 (宝島社文庫)

紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人 (宝島社文庫)

  • 作者: 歌田年
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: Kindle版
どんな紙でも見分けられる男・渡部が営む紙鑑定事務所。ある日そこに「紙鑑定」を「神探偵」と勘違いした女性が、彼氏の浮気調査をしてほしいと訪ねてくる。手がかりはプラモデルの写真一枚だけ。ダメ元で調査を始めた渡部は、伝説のプラモデル造形家・土生井と出会い、意外な真相にたどり着く。さらに翌々日、行方不明の妹を捜す女性が、妹の部屋にあったジオラマを持って渡部を訪ねてくる。土生井とともに調査を始めた渡部は、それが恐ろしい大量殺人計画を示唆していることを知り―。第18回『このミステリーがすごい!』大賞大賞受賞作。(Amazonより抜粋)
少々物足りなさを感じたので、読み終わったらすぐ次の巻へ!にはならなかったのですが、新しいジャンルで面白いなと思いました。全然知らない世界なのでウンチクだけでも楽しめるので、次巻もいつか読んでみたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。