SSブログ

French the Easy Way [言語を習う]

Barron's French the Easy Way (Barron's E-Z Series)

Barron's French the Easy Way (Barron's E-Z Series)

  • 作者: Christopher Kendris
  • 出版社/メーカー: Barrons Educational Series Inc
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: ペーパーバック

 

この本は、今回の試験ではなくて、去年買って1ヶ月かけて終わらせた参考書ですが、それまで何年もまったく触れていなかったフランス語の勉強を再開するのにピッタリな参考書でした。昨日書いた『The Ultimate French Review and Practice』をやりはじめてすぐに「もっと簡単な文法書を」と思って買ったので、いつもの使い方と違って、そのままこの本に答を書き込むだけ書き込んで終わりにしました。

その後、言語学の勉強に時間を取られてしまってフランス語の勉強が中止してしまったので、前回の試験勉強に『French Demystified』を使用しましたが、そのまま勉強を続けていたらこの本と『The Ultimate French Review and Practice』だけで文法は十分だったと思います。さらに、一通り文法を説明している日本の初級参考書を1冊やれば理解が深まるかもしれませんが、それも『はじめてのフランス語』で十分だったと思います。

この本は答を書き込む欄があったので、練習ドリルとして使用して、終わったらすぐに捨ててしまったのでもう手元にはありませんが、全部で500ページある大判が1,500円前後で買えるので、どこにいくにもこの本を持っていって、ちょっとした時間を使ってどんどん書き込んでいって、終わったあとすぐに捨ててしまっても、もったいないとはそれほど思いませんでした。前回の試験勉強のために『French Demystified』を買ったときにはじめて、この本が残っていればなと思いましたが、この本を終えた直後は、これだけ厚い参考書を終わらせたんだ!という達成感で一杯でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0