SSブログ

ダークナイト [海外映画・ドラマを観る]

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
ダーク・ナイト

ダーク・ナイト

  • アーティスト: サントラ,ハンス・ジマー,ジェームズ・ニュートン・ハワード
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD
アメコミ生まれのヒーロー・バットマンが活躍する人気シリーズ最新作特別版。正義感あふれる地方検事・デントと共にマフィアの撲滅に努めるバットマンの前に、狂気に満ちた犯罪を繰り返す不気味な男“ジョーカー”が現れる。(Amazonより抜粋)

非常に有名なシリーズですが、実は私はこのシリーズを一度も観た事がなく、この新作もまったく興味がなかったのですが、日本語を教えていた子に最後のレッスンの代わりに「映画に行かない?」と誘われたので観てきました。

そんなわけで、どんな話なのかもまったく知らずに観たため、多くの部分が私の「残酷さ許容値」をはるかに超え、直視できないシーンも多かったし、そもそもこの手の映画は好きではないのですが、それでもそれなりには楽しめました。きっと映画の出来がいいのだと思います。ただ隣の人に何度も日本語で「怖い?怖い?」って楽しそうに聞かれたのがちょっとうっとうしかったけど。

でもやっぱり、物を壊しまくる映画は白けちゃいますね。ついつい、「それを壊す必要があるの!?」と思っちゃいます。だから、まあまあ楽しめたとはいえ、たぶんこのシリーズを積極的に観ることはこれからも絶対に起こらないと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0