SSブログ

絵で見る十字軍物語 [和書・翻訳書を読む]

絵で見る十字軍物語

絵で見る十字軍物語

  • 作者: 塩野 七生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本
21世紀にもつながるキリスト教vs.イスラム教、対立の原点。聖地奪還のための大遠征はどう始まり、どう戦われ、どう破綻したのか。美しく精緻な版画に付した簡潔な短文で描かれる十字軍史、最高の入門書。(Amazonより抜粋)
Kindle版を買いました。

文章が短くて、単なる絵の説明でしかなかったので満足度はそれほど高くはないですが、とにかく絵が良かったし、地図もついていて分かりやすかったので文句はないです。Kindle版なのでとりあえず読み終わったあともそのまま手元に置いておいても物が増えないのが一番うれしいです。この本、というか絵はまたじっくり観たい。

ローマ人の物語』が面白かったので他の本も読んでみようかと思ったのですが、分かってる限りで、この著者の本でKindle版が出ていたのはこの本だけなのでとりあえず読んでみました。ただ、宗教戦争は読んでいて本当に気持ちのいいものではないので、本作品を読むかどうかは今のところ未定ですね。他の作品の方が面白そうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0