SSブログ

アラジン [海外映画・ドラマを観る]

アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Blu-ray
ガイ・リッチー監督が名作アニメ『アラジン』を実写映画化。自分の居場所を探す貧しい青年・アラジンは、自由を求める王女・ジャスミンと、3つの願いを叶えることができる“ランプの魔人”ジーニーと出会う。メナ・マスード、ウィル・スミスらが出演。 (Amazonより抜粋)
この作品は、昔アニメで何度も何度も観て、なんならアメリカでミュージカルも観て、内容も曲もよく覚えているのですが、実写化された「フレンド・ライク・ミー」の部分をYoutubeで観て、ウィル・スミスのジーニーに惹かれてDVDを購入してしまいました。

ナオミ・スコットが歌う新曲「スピーチレス」がものすごくいいですね。『美女と野獣 実写版』でも新曲が良かったですが、こういう作り方はやはりディズニーというところでしょうか。

紅白で聞いた日本語版も素敵だったので、珍しく吹き替えにして観てみました。いままでDVDは英語字幕で歌詞を確認しながら観るためのものだったのですが、これまで購入したミュージカルも実は日本語版を聞いた方がいいかもと思えるような素敵な歌声でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。