SSブログ

幻宮は漠野に誘う [和書・翻訳書を読む]

幻宮は漠野に誘う 金椛国春秋 (角川文庫)

幻宮は漠野に誘う 金椛国春秋 (角川文庫)

  • 作者: 篠原 悠希
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Kindle版
星遊圭は、先帝崩御の際、「外戚族滅法」によって殉死させられた名門一族の生き残り。女装で後宮を生き延びた彼は、知恵と機転で法を廃止させ、晴れて男子として生きることに。…のはずが、政略結婚のため遠国へ輿入れする公主・麗華の近侍女官として、ともに旅立つこととなる。しかし異国の宮廷に潜入した彼の真の任務は、金椛帝室を救うため、失われた日蝕の周期表「天官書」を探すことで…!?(Amazonより抜粋)
女装が終わったのにまた女装とはちょっと気の毒ですが、徐々に元の自分に戻り、虚弱な体質からたくましくなっていく過程で、これまでとは違う目標に向かってどう進んでいくか楽しみですね。明々は出番がほとんどなかったので、次巻への登場を期待します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。