SSブログ

水属性の魔法使い 1~3 [和書・翻訳書を読む]

水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編1【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編1【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: Kindle版
水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2021/06/19
  • メディア: Kindle版
「<水よ来たれ!>」異世界に転生した青年・涼は初めての魔法を唱える。コップ一杯の水で始まるスローライフーーそれは常に死と隣り合わせの戦闘が起きる日常だった!? おまけに隔絶されたロンド亜大陸で人間は彼一人。成り行き任せの生活に不都合はないものの、首なし騎士との剣戟、アサシンホークの襲撃、ドラゴンとの邂逅と慌ただしい。持ち前の呑気さか、隠しスキル「不老」のおかげか、気づけば二十年、いつしか人類最高峰の魔法使いに到達! やがて、天才剣士アベルとの出会いが涼を歴史の表舞台へと引き上げていくのだった……。“考えても無駄なことなら考えない”――マイペースすぎる最強水魔法使いの気ままな冒険譚、開幕!(Amazonより抜粋)
1巻目をKindle Unlimitedで読む。そのまま2、3巻を読んだところで一旦終了しました。

よくある転生物なのですが、転居先に人が居ない場所を選んだので、しばらく一人でいた頃は面白かったです。途中で別の本を読み始めたのも原因なのですが、異世界の人達とふれ合うようになってからは徐々に飽きてしまいましたので一旦終了。元のお話が小説家になろうにあるようなので、気が向いたらそちらを読み進めてみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。