SSブログ

ハウ・トゥー・サクシード [日本映画・ドラマを楽しむ]

ミュージカル 2020年9月・10月号

ミュージカル 2020年9月・10月号

  • 出版社/メーカー: ミュージカル出版社
  • 発売日: 2020/09/05
  • メディア: 雑誌
本作は、1961年にブロードウェイで初演され、以降1417回のロングランヒットという記録を打ち立てた傑作ミュージカルです。翌1962年のトニー賞では、最優秀ミュージカル作品賞、脚本賞、主演男優賞、助演男優賞、製作者賞、演出賞、指揮・音楽監督賞の7冠を達成し、大きな注目を集めました。1995年にはマシュー・ブロデリック主演でリバイバル上演、さらに2011年にはダニエル・ラドクリフ主演で再び上演され、トニー賞8部門にノミネートされるなど、世代を超えて愛される名作です。(公式ホームページより抜粋)
ミュージカルを観に行ってきました。

私は、ここでも何度も書いていますが、ミュージカルが大好きで、でもそんなに頻繁には観にいけないので普段はミュージカル映画を楽しんでいるのですが、今回、久しぶりに生の舞台を観てきました。

どちらかと言うと、英語のミュージカル(映画)は英語で観るのが好きなので翻訳版はあまり興味なかったのですが、『アラジン』で聴いた日本語版がよかったので行くことにしました。映画館にもずっと行けてなかったこのご時世、大画面にも大音量にも飢えていたので本当に楽しかったです。

『アラジン』でも『オペラ座の怪人』でも書いてますが、同じ演目を何度も観たい性格なので、今回も複数回行ったのですが、1階と3階で観るチャンスがあって凄く贅沢な時間を過ごせました。

特に主役とヒロインのお二人がいいですね。歌声に聴き惚れてしまいました。バドのやんちゃぶりにも笑いが止まらないし、雛形さんのはっちゃけぶりも最高。合唱も激しいダンスも迫力がありました。特に最後の曲はいつまでも観てられます。

年末、少し時間ができるので、これまで購入したミュージカル映画の吹き替え版を一気に観てみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。