SSブログ

Babel I 少女は言葉の旅に出る [和書・翻訳書を読む]

Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)

Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: Kindle版
現代日本から突如異世界に迷い込んでしまった女子大生の水瀬雫。剣と魔法が常識の世界の辺境に降り立ってしまい途方に暮れる彼女だったが、魔法文字を研究する風変わりな魔法士の青年・エリクと偶然出会う。「―お願いします、私を助けてください」「いいよ。でも代わりに一つお願いがある。僕に、君の国の文字を教えてくれ」日本に帰還する術を探すため、魔法大国ファルサスを目指す旅に出る二人。その旅路は、不条理で不可思議な謎に満ちていて。―そうして、運命は回りだした。これは、言葉にまつわる物語。二人の旅立ちによって胎動をはじめたばかりの、世界の希望と変革の物語。(Amazonより抜粋)
Kindle Unlimitedで読む。「言葉にまつわる物語」とありますが、思っていたのと違っていましたが、面白かったです。いま感想を書いてる時に知ったのですが、元がWeb小説なんですね。それなのに、よくあるチート主人公じゃないのも新鮮です。いつか続編も読んでみたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。