SSブログ

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 [海外映画・ドラマを観る]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
ジョージ・ルーカス製作総指揮×スティーブン・スピルバーグ監督×ハリソン・フォード主演で贈る人気アクション・アドベンチャー第4弾!今回は東西冷戦時代を舞台に、神秘の力を秘めた謎の秘宝を巡って大冒険を繰り広げる。1957年、アメリカ国内の米軍基地を女KGBスパイ、スパルコ率いるソ連軍が襲撃。捕らえたインディに秘宝“クリスタル・スカル”の捜索を強要するが…。(Amazonより抜粋)

私はあまり積極的に情報収集をするタイプではなく、映画は基本的にたまたま見かけた広告・宣伝・レビューで興味を持ったものしか観に行きません。吹き替えもあまり好きではないのでテレビで放映されてもほとんど観ませんし。そのため有名な映画は名前しか知らない事が多いのですが、これもそのうちの1つでした。

そんなわけで、このシリーズが大好きなクラスメートに誘われて観に行ったのですが、「このシリーズは観たことない」と言うと、映画が始まった直後に「『彼が考古学者』ということだけ知っていればOK」と耳打ちされ、それと「冒険映画らしい」という乏しい知識だけを持って鑑賞が始まりました。

そんなほとんどまっさらな状態で観た感想としては、「スケールでかすぎ!!」という一言に尽きます。ずいぶん昔の映画の続編なのだからスケールを果てしなく大きくという所なのでしょうが、これは賛否が分かれた作品というのも頷けます。クラスメートに感想を求められ「けっこう面白かった」と言ったら、前の作品を貸してくれると言ってくれましたが、確かにタダだったら他のシリーズを観てもいいかなぁ……と思う程度ですね。

でも、誰に聞いても前の作品は本当に面白いと言いますので、クラスメートが貸してくれるのを待たずに、図書館で探してみようかと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0