SSブログ

Understanding Phonology [言語学・日本語学を学ぶ]

Understanding Phonology (Understanding Language)

Understanding Phonology (Understanding Language)

  • 作者: Carlos Gussenhoven
  • 出版社/メーカー: Edward Arnold
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: ペーパーバック

 

昨日の『Introducing Phonology』とは対照的に、クラスメート達にも非常に評判の悪かった教科書です。

私の英語力の問題もあるとは思いますが、とにかく何度読み直しても中々理解できなくて非常に苦労しました。今読んだら分かりやすく感じるかもしれませんが、当時は説明が長くてデータが少なく、よくわからないという印象が強かったです。

ただ、昨日の『Introducing Phonology』は少し簡単すぎるような感じもしました。だからとりあえず『Introducing Phonology』を読んで感じをつかんでから、この教科書を繰り返し読みました。指定教科書だったのでこれを理解するしかなかったのですが、自分で選べるのだったら、『Introducing Phonology』を読んでから、アシスタントに教えてもらった本を読みたかったなと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0