SSブログ

クラウド時代のエンタープライズ・アーキテクチャ [iPod/iPad/Mac PCを使う]

クラウド時代のエンタープライズ・アーキテクチャ

クラウド時代のエンタープライズ・アーキテクチャ

  • 出版社/メーカー: サイバー出版センター
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: Kindle版
今、クラウドが注目されている。これを実際に企業に導入する場合、「情報セキュリティの懸念」や「部分最適化の懸念」といった、クラウドのもつ“取り扱いづらさ”を解消する必要がある。 本書は、クラウドを企業経営にうまく生かすために、経験豊富なSEたちが、これまで培ってきたノウハウをまとめたもので、「企業とクラウドのつきあい方」、「クラウド導入時の留意点」、「クラウド導入の手法」について、わかりやすく紹介している。 (Amazonより抜粋)
Kindle版の購入価格が1,200円で、Kindleオーナーライブラリー対象商品だったので読んでみました。

わたしは技術者でもないし組織的な話もよく分からないのでこういう話はよく知らなかったのですが、クラウドという名前は会社でもよく聞くので参考になるかと思って読んでみました...なーんてきちんと(?)した理由でもなく、単に、せっかくタダで読めるんだったら購入価格がなるべく高いものを読みたかったので選びました。しかし、オーナーライブラリーの本ってなんか探しにくいですよね?

関連した本は読んだことがなかったので比較はできませんが、分かりやすく紹介してあったので特に問題なくアッサリと読めたので良かったです。

次はどの本を読んでみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0