SSブログ

アルルカンと道化師 [和書・翻訳書を読む]

半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

  • 作者: 池井戸潤
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: Kindle版
東京中央銀行大阪西支店の融資課長・半沢直樹のもとにとある案件が持ち込まれる。大手IT企業ジャッカルが、業績低迷中の美術系出版社・仙波工藝社を買収したいというのだ。大阪営業本部による強引な買収工作に抵抗する半沢だったが、やがて背後にひそむ秘密の存在に気づく。有名な絵に隠された「謎」を解いたとき、半沢がたどりついた驚愕の真実とは――。(Amazonより抜粋)
なかなか面白いですね。わたしも仕事では誠実でいることが一番強いと思っていますが、自分に降りかかってくる火の粉を払うためにアレコレ動くのはあまり得意ではないので、こういう世界では一瞬で終わってしまうような気がします。そんな世界の物語ではありますが、それでも誠実さが前面に出て、最終的に「正義が勝つ」このシリーズは、結末が分かっていてもいつもガッツリ楽しめます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。