SSブログ

死にゆく者の祈り [和書・翻訳書を読む]

死にゆく者の祈り(新潮文庫)

死にゆく者の祈り(新潮文庫)

  • 作者: 中山七里
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/03/28
  • メディア: Kindle版
何故、お前が死刑囚に――。教誨師の高輪顕真が拘置所で出会った男、関根要一。それはかつて、雪山で遭難した彼を命懸けで救ってくれた友だった。本当に彼が殺人を犯したのか。若い男女二人を無残に刺殺したのか……。調べれば調べるほど浮かび上がる、不可解な謎。無実の罪で絞首台に向かう友が、護りたいものとは――。無情にも迫る死刑執行の刻、果たして教誨師の執念は友の魂を救えるのか。人気沸騰中の“どんでん返しの帝王”による、予測不能・急転直下のタイムリミット・サスペンス!!(Amazonより抜粋)
Kindle Unlimitedで読む。この著者を「どんでん返しの帝王」という呼ぶ理由はイマイチ理解できないのですが、この作品はスピード感があって面白かったです。教誨師が出てくる作品もほぼ初めてだったのですが、大変なお仕事ですね。この主人公とは違ってもっと色々な想いを飲み込んでお仕事されてるのかなと思って、意外性を感じて楽しめました。読み放題で面白い作品が読めて大満足です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。