SSブログ

シャイロックの子供たち [日本映画・ドラマを楽しむ]

シャイロックの子供たち (本編DVD1枚)

シャイロックの子供たち (本編DVD1枚)

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2023/09/08
  • メディア: DVD
東京第一銀行の小さな支店で起きた、現金紛失事件。ベテランお客様係の西木(阿部サダヲ)は、同じ支店の愛理(上戸彩)と田端(玉森裕太)とともに、事件の真相を探る。一見平和に見える支店だが、そこには曲者揃いの銀行員が勢ぞろい。出世コースから外れた支店長・九条(柳葉敏郎)、超パワハラ上司の副支店長・古川(杉本哲太)、エースだが過去の客にたかられている滝野(佐藤隆太)、調査に訪れる嫌われ者の本店検査部・黒田(佐々木蔵之介)。そして一つの真相にたどり着く西木。それはメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事の始まりに過ぎなかったー。(Amazonより抜粋)
先日に続き、ホテルの大画面で映画を観ました。

出てくる銀行員がほとんど悪い人(ではないかもしれませんが結果悪いことをしてしまう人)ばかりでちょっと笑ってしまいました。大金が近くにあるとつい魔が差してしまうんでしょうか。怖いですね。

この話は少し前にドラマでもやっていたと思うのですが、ドラマと映画が間をあけずに撮られるのはすごいですね。原作を読んでないのでどちらがいいのかわかりませんが...とここまで書いて調べたところ、

すでに読んでいた!
でも『シャイロックの子供たち』に書いてある感想が感想になっていない!!

相変わらずですが、そんな自分の記憶力のなさが一番怖いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。